ゴリさんのブログ

趣味や思ったことをまとめるブログ

びっくりドンキーのびっくりフライドポテトについての話

昨日は温泉へ行ってきました。施設はなかなか綺麗でリフレッシュできましたね。

サウナがなかったのが想定外でちょっとショックだった…。

その帰り、晩ご飯を食べる為にびっくりドンキーへ寄ったのでその時の話をしようと思う。

 

 

1.びっくりフライドポテトの味付けが変わっていた

私はびっくりドンキーへ行くと、だいたいは

①チーズバーグディッシュ 

②びっくりフライドポテト

③デザート(パフェ類)

を注文することが多い。

昨日も同じパターンで注文したところ、びっくりフライドポテトが届いて食べ始めたとき違和感があった。

「なんか味が違う…」「味がうすい?」「ケチャップがシャバシャバしている!」

改めてポテトを見直すと特有の赤い粉(ペッパー)がかかっていなかった。なぜなのか?と思いネットで検索してみるとあっさり回答が出てきた。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 知恵袋の話なのでどこまで本当かは不明であるが要約すると

本社の考えにより

ポテト本来の味で食べてもらいたいから赤い粉こと「ポテトシーズニング」は使わなくなったそうな。あとケチャップもちょっと変更されてます。

個人的にはあのジャンキーな味が好きで注文していたので悲しいところ。

個性がなくなってただのポテトやんけ!という話である。

余談ですがデザートのメニューも変わってて従来のメニューはありませんでした。

期間限定のパフェだけ?になっていたのでストロベリーパフェを注文しました。

 

 

 

2.赤い粉ことポテトシーズニングについて

これまでかかっていたポテトシーズニング。

どこかで入手できないか調べてみました。 

 Amazonで検索すると色んな種類がありました。

普通に売ってるもんなんですね。

とりあえず買ってみて近い味になるか試してみる予定です。

 

 

 

3.びっくりフライドポテトへ望むこと

内容が変わったのはコストの問題なのか、客からのクレームなのか。本当に本社の意向で素材の味を楽しんで欲しい、ということなのかは分からないが前のポテトに戻して欲しいぜ…。

あくまで個人の意見です。炎上事案は勘弁です!

 

 

 

 

というわけで本日はグルメの話でした。

今後も色々なジャンルの話を書いていく予定です。

温泉レビューもそのうち。

 

おわり

f:id:gorillaP229:20160828125709j:plain